出展のお知らせ

      9月2.3日          駒ヶ根もみじクラフト
9月16.17.18日           東京ロハスフェスタ
10月1日              伊豆クラフトフェア
10月20~22日          台ケ原宿市
11月3~5.10~12日          大阪ロハスフェスタ
12月2,3日             甲斐クラフトフェア
 


浜名湖クラフトの搬入の時
パワーがでない体にがっかり。。。

ブースまで荷物を運ぶのに8往復しました

毎回 イベント前はそれとなく筋トレしたり
体力作りをしていますが今回は 素な私。。。

これでは、大阪ロハスの搬入はできません!!

今日から 毎日歩こう!!と決めました。

11月に定期健診もあるので 脱メタボ!(^^)! 目指します

5キロは落としたいな~
ここで宣言したら頑張れるかもと期待しつつ
寝る前にストレッチでもしますか♪




今日はM子が学校行っている間に飯田の実家へ
イベントの準備をしに行ってきました。

スムーズだと片道2時間ちょっと、
今日は3時間。。。。(疲)
朝の渋滞さけれない。。。。

けれど飯田に近づくにつれ景色が最高にいい!!
窓をあけてドライブ気分(^v^)

実家に着くと、、、

クレーン車が!??

なんと 山の中に住んでるのに

木!!を購入したらしい、、、(驚)

3本も!!!

CIMG2289.jpg

業者の方が手際よく エッサホッサ♪
バックも木なので大きい木の全体が分かりにくいですね(笑)

けど雰囲気 確かによくなりました!

IMG_1132.jpg

道沿いには、白樺の木2本。(雲行きがあやしくなってきたため暗いです)

4時間弱の滞在でしたがかなり癒されて帰宅しました~
また ゆっくり行きたいです♪


2016年、もう1カ月過ぎてしまいました。。。
早い!!

1月は8日間の短期バイトをしてきました。

手芸店のオープン準備なので
搬入から始まり、品出し、陳列、見本作り、、、

初めての事も多く 運動不足の私は筋肉痛でした。
けど 知らなかった事を知るって面白いです
いつもただ買い物して通りすぎる陳列棚も
こんな細かい物の品だしって大変だろな~とか優しい気持ちで
見ることができます

なにかwhite closetの参考になることはないかな~と思って
やりましたが とくにはなさそうです。。。

けど8日間ミシンから離れてしまったのでかなりエンジンがかかりました

今年のスタートは東京ロハスフェスタです(^v^)


やっと9月!!

長い夏休みが終わり今日から新学期。

我が家は夏休み毎日 ぽん太に6時前から起こされていたので
今朝起きるのも楽々でした。

ぽん太がいない時は起きるの7時はすぎてたかな~

新学期初日 雨。。。。

夏休みの工作持っていかなきゃいけないM子。
雨の中 大変だ。

今回はM子ミシンに挑戦しました

image1.jpeg

3着の古着を使ってリメイク!
椅子のカバーを作りました~(^v^)

一緒にミシンできて楽しかった~
来年もミシンやりたい!!って。親子で研究苦手だしね(汗)

さて今週末 駒ヶ根クラフトです
山はとても気持ちいい季節ですよ~
遊びにきてくださいね(^v^)



このお盆休みに我が家には課題がありました(汗)

去年 引っ越ししてからなかなか家の事ができず
冬をむかえ。。。いろいろと問題が。

課題その1 裏口に雪が舞い込むため 囲いをつくること

image_20150817081723690.jpeg

中は白の壁にして外は家の外観に合わせ黒ぽい壁。
父と私とY君の3人での共同作業
Y君の祖父は大工さん
なので子供の頃 手伝いをしていたらしく なかなかの手際の良さ
1日で完成するかと思いきや 
母から窓が欲しいと注文が入り 窓枠や板が足りなくなり
追加して またペンキから。。。

5日間かかり完成!!?
image_201508170819149ba.jpeg

ミシンの部屋で使っていた棚がぴったり収まり
裏口というにはもったいない出来!


課題その2 中庭のレンガ敷き

ここでよくお茶をします
なので中庭をレンガでしきつめたいと ずっと思っていました。
この課題は母がほぼ1人でクリアしてくれました。

image_2015081708211336d.jpeg

少しずつ範囲が広がり かなりの迫力です
ブランドの耐火煉瓦で 英字が入っててカッコいいです

image_201508170820268a9.jpeg

課題その3 枕木の移動
 
 これは 写真を撮る余裕はなく。。。
枕木でベンチと階段をつくりました。

などなど このお盆は働きました~
毎日 朝8時から活動して 夜10時前には就寝。
規則正しすぎる休みでした。

まだまだ課題はあります
次回の休みが楽しみです(^v^)






Copyrightⓒ 2010white closet. All rights reserved.