出展のお知らせ

      4月22.23日          清水クラフトフェア
5月3.4.5日          浜松城
5月12~15.19~21日          大阪ロハスフェスタ
6月17~19日          浜松駅ソラモ


きのうから 和菓子の製造ラインにはいりました。

まずはおもちの袋詰め。

これは簡単な作業でした。1時間くらいして場所を移動

次は つきたてのおもちを箱に乗せて行く作業。

これはなかなか早い作業でやりがいがありました。


つぎは 板もちを2キロ以上あるか計測してベルトコンベアに

流す作業。



これは ハイスピードで 昔の仕事を思い出しました。


どんどん流れてくるおもちを全部計り、流す。。。

その作業が終わった時


酒井さん めっちゃ忙しかったでしょ??!!

いつもは2人でやるとこだから~。



えっ~!!!



ならバイト代 倍ちょうだ~い!!! って心の中でつぶやく。



最後は鏡もち  

これまた早い作業


私はのんびりより 早い方がむいてるな~

ただ慣れてないから 腰も足もガチゴチに痛い(涙)


真っ白な制服で マスクに頭も耳も隠れる帽子


目しか見えないから

目って大事。

目の表情ってみんなあまりない

目で笑えるように

帰宅後 鏡みて練習してみた。



目って大事!


今から ミシンしてリラックスして 今日もいってきます。





土日 2日間 無事終わりました。

1日10時間労働はいつぶりだろ????

内容は簡単なので時間がとにかく長くかんじました。

でもいろんな方とお話して深刻な社会を見ることができました。

ある男性は朝4時までバイトして朝8時に普段の仕事に出勤するそうで。

休憩時間にウトウトと仮眠らしいけど すべて家族のためみたい。。。

世間の子供たち!!

お父さんは頑張ってるぞ~!!!


あるおじさんは、12月から会社から自宅待機と言われ

短期バイトをあちこちいってるそうです。


働ける時に働きなさい!と言われました。



そのとおり!!


で、27日から4日間またバイトやることにしました。


今度はお正月のおもちの製造ラインに入ります。

なんか話によると和菓子のラインはハイスピードらしい・・・・


1日やると二度とやりたくないバイトらしい・・・・


って言われると なぜかやる気がでます。


とにかく体調だけ崩さないように。


今日 スーパーに行ったら ヤマザキパンのケーキがいっぱい


あっ! 

これきのうめっちゃ運んだのだぁ~って親近感わきました。


ヤマザキパン 万歳(笑)



きのうは お昼12時から 夜11時までバイトしてきました。

内容は難しい事は全くなく、

トラックがきたら 軽いケーキを積み込む繰り返し。

けどトラックが到着しないとすることもなく、

その場で知り合った仲間とおしゃべり。

4人の愉快な仲間たち。

後半は、みんな寒さと疲れが限界を超え

笑いっぱなし!!


楽しかった~!!


ただ 絶対 転んではいけない一日

ケーキなので 


ゆっくり~

慎重に~

が掛け声でした。


まず普段も転ばないけど 転んではいけないと思うと神経使います。

まっ転びませんでしたけど。



このバイトをイベントに例えると


今年のここにこ手作り市かな!??


時間がすぎるのが長く感じるけど 

終われば。。。。。。


今日もいってきます。


寒い倉庫なのでカイロ忘れずに。




津のイベントも無事終わり、まったりとした生活を

送っております。

毎日それなりにやることもあるのですが

年末Y君も早い冬休みになるので


遊びにどこかいくか?


実家に行き掃除を手伝うか?


ごろごろしちゃうか?


とふと広告をみると2日間だけのバイトが!!

迷って迷って電話しちゃいました。


きのう面接行き、結果、採用。(来てた人みんな採用でした。)(笑)

履歴書の動機欄になんて書こうか????


暇だから?!とも書けず

履歴書の記入例のまま 教育資金のため!と書いてみた。

けど履歴書も見ず採用だったから書かなくてよかったのかも。


仕事内容は、クリスマスケーキの仕分け作業。

製造補助も魅力的だけど体を動かす方が好きだから

土日ガシガシ動いてきます。



(2日で2万ちょっともらえるから気分転換にしては美味しいバイト)


ただきのうから鼻風邪と頭痛でつらい。

なんとか治さないと。。。。。


DATE: | CATEGORY:イベント|コメント : 0|トラックバック : 0

明日あさってっと津市のイベントです。

いつもお世話になっていますCorさんの主催で

出店はおよそ60店ほど。

フードもあり、ジャンク雑貨やグリーンや手作りものなどなど

朝一はすごい人です。

皆さんお目当てがあるようです。

ぜひいらしてくださ~い!!

(今回は平日スタートなので父と母が出動します!!)



Copyrightⓒ 2010white closet. All rights reserved.