出展のお知らせ

      4月22.23日          清水クラフトフェア
5月3.4.5日          浜松城
5月12~15.19~21日          大阪ロハスフェスタ
6月17~19日          浜松駅ソラモ
9月2.3日               駒ヶ根もみじクラフト
9月16.17.18日          東京ロハスフェスタ


このお盆休みに我が家には課題がありました(汗)

去年 引っ越ししてからなかなか家の事ができず
冬をむかえ。。。いろいろと問題が。

課題その1 裏口に雪が舞い込むため 囲いをつくること

image_20150817081723690.jpeg

中は白の壁にして外は家の外観に合わせ黒ぽい壁。
父と私とY君の3人での共同作業
Y君の祖父は大工さん
なので子供の頃 手伝いをしていたらしく なかなかの手際の良さ
1日で完成するかと思いきや 
母から窓が欲しいと注文が入り 窓枠や板が足りなくなり
追加して またペンキから。。。

5日間かかり完成!!?
image_201508170819149ba.jpeg

ミシンの部屋で使っていた棚がぴったり収まり
裏口というにはもったいない出来!


課題その2 中庭のレンガ敷き

ここでよくお茶をします
なので中庭をレンガでしきつめたいと ずっと思っていました。
この課題は母がほぼ1人でクリアしてくれました。

image_2015081708211336d.jpeg

少しずつ範囲が広がり かなりの迫力です
ブランドの耐火煉瓦で 英字が入っててカッコいいです

image_201508170820268a9.jpeg

課題その3 枕木の移動
 
 これは 写真を撮る余裕はなく。。。
枕木でベンチと階段をつくりました。

などなど このお盆は働きました~
毎日 朝8時から活動して 夜10時前には就寝。
規則正しすぎる休みでした。

まだまだ課題はあります
次回の休みが楽しみです(^v^)




DATE: | CATEGORY:イベント|コメント : 2|トラックバック : 0

毎日 あつーい日が続いていますね(汗)。。。

安城は今年も 七夕まつりで今週末は賑わっています

さて 秋のイベント まずは9月のお知らせです

9月5,6日 駒ヶ根もみじクラフトフェア(服&木工)

9月19,20日 浜名湖クラフトフェア(服)

9月26,27日 東京ロハスフェスタ(木工&布小物)

以上です。

6月のイベントが終わってから この秋にむけて新しいデザインを
考えながら製作しています

ぜひ 遊びにきてください(^v^)



Copyrightⓒ 2010white closet. All rights reserved.